私的据置ゲームランキング!

スーパーファミコン時代からPS4まで忘れられないあの頃遊んだ名作ゲームを紹介します。定番の神ゲーからちょっとマニアックな知る人ぞ知る感動&熱中できるRPG、アクションゲームなど

あつまれ どうぶつの森-ハムスケ補完計画-

あつもり日記~ハムスケとの秘密の島~

 

2020年の3月にNintendoSwitchで発売された「あつもり」こと あつまれ どうぶつの森は全世界で1000万本を超える記録的な大ヒット作となりました。

 

国内売上も500万本以上で歴代売上本数でもTOP10にすでに入っており、まだまだ記録は伸びそうです!ポケモンやマリオなどと共に任天堂の代表作に君臨しましたね!

 

NintendoSwitch本体の品薄状態が続きなかなかプレイできない人もいるようですが徐々に流通が回復してきているようです!

 

実は私、今回が初のどうぶつの森シリーズプレイだったのですが、まんまとハマってしまいました!

 

ネット経由でフレンドの島に遊びに行ったり、Youtubeで色んなプレイヤーの島を見て参考にしたり、マイデザインをダウンロードしたりとSNSなどのツールと相性が良かったことや家族や友達と気軽にプレイできる点も大ヒットの要因になっていると思います。

 

たくさんの企業や有名ブランドとのゲーム内でのコラボも行われており、桂由美さんのブライダルブランドのYumi katuraやマークジェイコブス、ケンタッキー、横須賀美術館など本格的なマイデザインコラボが行われているので、あつもりの影響力の高さが伺えます。

 

ほんでは説明はここまでにして僕とハムスケの秘密の島生活をお見せしましょう!グフフッ

f:id:pikumin2833:20200731231443j:plain

風邪を引いたハム~~~~!あっためてあげようね!ふぉぉぉお


初期住民でハムスケを引き当ててからというもの、霜降りみょ・・・ハムスケの魅力に憑りつかれてしまったのです!


f:id:pikumin2833:20200731230650j:plain

誕生日にはベンチプレスをあげたハム!

白いリスのほうがかわいい?ちゃちゃまる?そんなのいりません。ハムスケさえいればいいのです。他の住民はただのモブです。背景です。グゥェッグゥェッグゥェッ!

ちなみにそこそこ人気がある青いヤギのレムもうちの島に住んでいて、結構お気に入りで可愛がっていたんですが、ずっと女の子かと思っていたら♂だったのね!今調べて判明しました。

 

ハムスケ補完

レムの後姿。よく花に水やりをしています。そんなことよりハムぅぅぅ!

 

夢は住民全員をハムスターにすることです。アップルちゃん引きたいな~

 

ハムスケ かわいい

ハムスケ専用のガーデン!他の島民が来たら押し戻します。

毎日ハムスケ家具を作っています。本人に渡せないのは何故!?

 

ハムスケ あつもり

自分の顔に囲まれてふんばるハムスケさん

毎日繰り返される「しずえ」さんの島内放送をハムスケに代わってもらいたいですね。

しずえ放送中はボタン連打・・(笑)

 

ハムスケ どうぶつの森

世界は騒がしいけどこの島は平和・・・

こんな感じであつもりライフを楽しんでいます。ちょこっとした時間に楽しめるのもいいですね!ハム~~ッ

 

あつもり どうぶつの森

島を見たフレンドからはサイコパスと言われてしまいました。



 

 

あつまれ どうぶつの森

参照:https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

発売日(初リリース日)

2020年3月20日(日本発売日)

開発元

任天堂

発売元

任天堂

ジャンル

コミュニケーションゲーム

シリーズ

どうぶつの森NINTENDO64

おいでよ どうぶつの森ニンテンドーDS

街へいこうよ どうぶつの森(Wii)

とびだせ どうぶつの森ニンテンドー3DS)                など

主なスタッフ

ディレクター:きょうごく あや

アートディレクター:たかはし こうじ

サウンドディレクター:とたか かずみ

プログラムディレクター:たけした よしたか

プラットフォーム

NintendoSwitch

対象年齢

CERO:A (全年齢対象)

 


[2020.7.30 配信] あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデート 第2弾